今年度は可美小、入野小、大平台小、佐鳴台小、雄踏小の子供達と活動しています

2014年2月3日月曜日

2014年1月26日(日) 卒団式

会長挨拶
卒団生のみなさん。卒団おめでとう。本日、6年生8名、可美ストレングスを卒団する事となりました。今までのご指導、ご協力、本当にありがとうございました。

 思えば、5年前、息子が小学校2年の時休みの日に家でゲームばかりやっているのを見かねている時に体験会のパンフレットを見て、沖洗いグランドに行ったのが初めでした。
そして、3年生ではOコーチのもと4年生と一緒に試合に出て、4年生ではYコーチと毎週、沖洗いグランドで練習、5年生ではSコーチのもとで代表チームのキャッチャー、公式戦初ホームラン、市スポでの優勝、6年生では、K監督のもとでエースとして、多くの方からご指導を頂くと共に子供達から
も多くの感動を頂きました。

 少年団の素晴らしいところは、グランドに子供達と一緒に親がいれる事で目の前で、子供達の成長を感じ取る事ができ、本当に良かったと思っています。ありがとうございました。
 ストレングスを卒団し、今後、別の道に進む子もいると思いますが、全員野球を続けてくれると思ます。そして、高校でレギュラーになって試合に出てくれると思いますので、その時は、また皆で応援に来てください。

在団生みなさん
今年度のチームでは決勝に行く事ができませんでしたが、来年は是非優勝し、県大会に出れるように頑張ってください。野球がうまくなるには、土曜日、日曜日で練習した事を火曜日、木曜日におさらいすれば、絶対にうまくなります。おさらいしない子は、忘れてしまってうまくなりません。

【努力は人を裏切らない】 この言葉を忘れずにがんばってください。

卒団式の写真リンク