今年度は可美小、入野小、大平台小、佐鳴台小、雄踏小の子供達と活動しています

2013年7月24日水曜日

7月21日(日) ティーボール大会

会長の代筆)
週末の天竜川河川敷は 夏空の下 低学年+母親陣のイベント ティーボール大会でした。この大会は野球少年人口のすそ野を広げるのが目的。どのチームの選手もやらされてる感がなく、伸び伸びとプレーしていました。団員が増えること祈ってます。また、来年も是非継続して欲しいイベントで低学年保護者の私としては今から楽しみです。
さて、今日ははじめての公式戦の子もいて、練習とは違う緊張感や達成感、チームの一体感に興奮し、親も子も得るものが大きい日になったことでしょう。こういった【環境】が子供の感性を育てるんだと思います。
この【環境】は、指導者のみなさん、グランドで活躍したお母さん、審判のお父さん、お茶準備、グランドサポート、配車など裏方仕事に積極的に協力しあうみなさんが作っているんだと思います。(この日、高学年コーチと保護者様で、沖洗グランド草刈してくれたんだそうです)。

私も含め仕事等で参加できない保護者様に代わり、この場を借りてお礼申し上げます。いつもありがとうございます。

4年生以下 1回戦
可美ストレングス      :7 5 7 : 19
浜松レッドサンダース   :6 3 6 : 15
本塁打:富永晴、齋藤
二塁打:畑中、富永、横井、穴澤、佐藤大、齋藤、土屋、山本美

4年生以下 二回戦
浜松コンドルズ    :6 7 7  : 20
可美ストレングス   :9 8 10 :27
三塁打:土屋
二塁打:畑中、近藤真、横井、佐藤大、近藤壱(2)、袴田凌(2)、齋藤、土屋、山本美